around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

下地【MIMURA SMOOTH SKIN COVER】

こんばんは、お久しぶりですみむらです。

ばたばたしていたら4日も空いてしまいました……

9月ももう終わりで、ブログをはじめてもうちょっとで1ヶ月なんだなあと思いますがもうちょっと更新頻度高くしたいなあと思います…!

今日はプチプラではないのですが同じ名前同士なのとめちゃくちゃ愛用しているのでこちらで…!!

f:id:around40-putit:20180927204513j:plain

MIMURA SMOOTH SKIN COVER SPF20

4000円くらいです。

mimura-ss.info

 

こちらになります~。

白の化粧下地で20g入ってますが少量の使用で凄く伸びるので値段の割にはコスパは凄くいいと思います。日焼け止めとしては心もとないのでファンデーションで30SPFくらいのものを使ったほうがいいかもしれません。

 

オススメ度 ★★★★★

 

このブログではじめて★5つけたのですがこちらはほんっとうにオススメです!

マットに仕上げたい、ツヤ感を一部分にだけ出したい方などはこちらにしておいて損はないんじゃないかなとおもいます。基本的にマット仕上げでTゾーンや顎、目の脇の部分だけハイライトを使うのですが凄く綺麗に仕上がります。

米2粒くらいの量を公式で推奨しているのですが私は3,4粒にしちゃってます笑

それでも大分伸びがいいのでびっくりします…!伸びのよさと毛穴隠しはもうこちらの下地でしか体験したことないです。コスパは物凄くいいかな…!はじめて購入したのは4,5年前なんですが夏場とか違う下地をつかっていて、秋冬メインで減りが少ないとはいえ多分3回しか買っていません。

4000円!?高い!って思われるかもしれませんが使い方によっては1,2年平気で残ります…肌が強靭なのかMIMURAさんの成分がとてもいいのか年月経ったものでも荒れたことはありません。

伸びが良すぎてとり付けすぎ注意な所はありますがマットに仕上がりフラットにしてくれますのでファンデのノリがものすごくよくなりますし、最後の仕上げでミストで吸着したら化粧崩れも殆ど起きません!

 

こちらは全力でオススメします!!


 

 

楽天のリンク貼りましたけどこちらじゃなくてヨドバシさんで購入したほうが少しお安く買えるのでこちらを貼っておきますね

 

 

ヨドバシ.com - ミムラ スムーススキンカバー [化粧下地] 通販【全品無料配達】 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003255510/