around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

100均:ダイソー【足裏樹液シート】

こんばんは、みむらです。ちょっとバタついていてコスメ見に行くことも出来なかったんですがここの所これを使ってみているので今日はちょっと変り種レビューです。

f:id:around40-putit:20180917231940j:plain

ダイソーの足裏樹液シート!足裏に貼ってむくみや老廃物を取るといった効果があるらしいシートです。本業と副業としておりまして副業が基本的に立ち仕事なものですからふくらはぎから足裏が本当にパンパンになります…ただでさえ大根のような足ですのに………

こちらが結構いいよ!というものをいくつかみたので1週間分くらい使ってみました。(3,4日置きとかなんですけれども)

 

オススメ度★★☆☆☆

2~3の間って感じです。

まず基本に入っているものが竹酢液と呼ばれるものです。一時期健康オタクの母がお風呂に入浴剤代わりに使っておりました。確かにお風呂に入れると体が暖まりアトピーや乾燥にもいいといわれている通り少し肌の調子が良かったように思います。

ただ匂いが…匂いが本当にきついですね。久しぶりにこの匂いを嗅ぎましたが慣れても鼻の奥につんとくる名前の通りすっぱい竹の匂いはなれませんでした。多分普通の女性ならこの匂いをまとわせるのは嫌だろうなと思います。

足の裏に使うということで寝る前に貼りました。中に何かさらさらした粉らしきものが入ってるんですけどそれで老廃物やむくみをとるというものらしいです。

すごくすごく足が疲れた時は確かに楽になった気がしました、お風呂で揉んで、家人にも揉んでもらったんですが足の裏の痛みは取れてませんでした。でもこれを貼って寝たら多少ましになっていたと思います。

ただ溶けてぐちゅぐちゅになるので寝起きに貼ったまま歩くのはおすすめしません。床に液がついてしまうと思います。

多分熱で溶かして竹酢液の成分で足の疲れを軽減させようというものだとおもうんです、がお風呂用の竹酢液を購入した方が早いかもしれません(笑)


 

 

それでもほんのりとは効目があると思います!ので評価としては2~3の間でした。使い続けたらまた評価が変わるかもしれませんのでその時はまた追記しますね。

コラーゲンやヒアルロンサンなど色々な種類もあります。

立ち仕事の方は是非使ってみてください。