around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

【ファンデーション、下地】ETVOS ディアミネラルファンデーション

こんばんはみむらです。

台風がすごいですね!皆様の地域は大丈夫でしょうか……

今日はこちら!

ETVOS ディアミネラルファンデーション、ナイトミネラルファンデーション

f:id:around40-putit:20180930201636j:plain

写真あわてて撮りすぎましたね…!

ロフトとかでETVOSコーナー見てたら一度はスターターキットが目に入るんじゃないでしょうか。私は実は今回ETVOSのファンデーション初めて購入して2週間たったので感想です!シャドウとかコンシーラーは使っていたんですけれど……

 

オススメ度 ★★★★☆

ロフト限定 スターターキット 2300円

 

実際は3.5くらいかな。と思うんですが気軽さも含めて4にしました。

あと何よりブラシ、このスターターキットの最大のいいものはブラシだな!と思いました笑

適度なコシとやわらかさが凄く使いやすく他のパウダーや粉ファンデ乗せる時にも使えそうなかんじです。

 

使用感としてはとても軽いです。蓋に適量出してそれをくるくるさせながら肌になじませます。お粉が下地、お粉の両方の役割を果たすのでスターターキットを使うとどうしてもナイトミネラルファンデーションの方が減りが早かったです。

でもがっつり化粧したくない日や近所程度の時などはとても便利でした。毛穴が塞がってる感がないので楽なのですがやはり崩れやすさが最大の問題だとは思います。あと日焼け止め対策ですね、25PA++なので日差しが強い日は心もとないです。

なので秋~冬のUV対策が程よい時、が一番いいかと思います。もしかしたら下地はラインにこだわらず別の奴を使ったほうがいいかもしれませんね。

でもミネラルファンデーションなので石鹸で落とせて夜も使えるのでお泊りの時なんかはとてもいいんじゃないかな~って感じました。

ツヤ肌もすきなのですがマットも好きなので今度マットタイプ買ってみようかなと思っております!

 

今公式HPからの通販ですとスターターキット1800円でセラミド基礎お試しもついてるのでオススメです!是非ためしてみてくださいね。

etvos.com