around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

【アイシャドウ】ちふれ グラデーション アイ カラー(チップ付)

こんばんはみむらです。今日は誰しも1度はお世話になった事あるちふれのアイシャドウです。

www.chifure.co.jp

写真撮ろうかなって思ったんですがあまりにも汚いので文字だけで失礼します…笑

 

オススメ度★★★★☆

580円+税

 

プチプラもプチプラですね!本当にお財布に優しいのでちふれは色々試してしまいます。私は12,73,74の3種を持っています。

発色はすごいです。発色しすぎて少し付けすぎ注意くらいかもしれません笑

チップはアイラインから目じり部分~涙袋(白系は)だけにして、柔らかめのブラシで色を付けるとふんわりと色が乗ります。イエベの人には74が一番合うのかなあと思うのですが、12の一番右の濃い所の方が74のベースとか似合うんですよね。

一番左はクリーム状になっており、他の色が乗りやすくなってます。アイシャドウ用下地みたいな感覚でも使えますし、涙袋やハイライト代わりに使うことも可能です。12は鼻頭、73は涙袋のように使い分けてます。

ただ結構崩れやすいかなと思います。ちょっと汗かいたりこすったらすっとのくのでそこだけ気をつけるべき所ではありますが580円ですごいコスパがいいと思います。

さすが天下のちふれ様!