around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

【100均:ダイソー】エスポルール メイクアップベース

100均:ダイソーエスポルール メイクアップベース】

※今回は画像なしです※

 

こんばんは、みむらです。今回は以前つかったこちらの品のことについてレビューさせて頂きたいと思います。

@コスメさんから引用

https://www.cosme.net/product/product_id/10147207/top

 

オススメ度★☆☆☆☆

 

以前から話題になってるダイソーのカラーコントロールですね、全5種類で

ホワイト、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク の5色です。

私はガンガンイエベで色白で赤みがあるのでイエロー、グリーン、ホワイトの3色を買ってみました。混合肌で敏感肌でもあるめんどくさい肌です。(その割りに3年以上前に買ったファンデ塗っても荒れませんでした…)

 

使用感としてはさらさらでクリーム状の柔らかいテクスチャ、なのですがちょっと肌への吸着力が悪く感じました。全体に塗ったのはイエローとホワイトです。確かに色は白くなるのかな~…整えてくれてるのかな~…?とは思ったのですが3時間もしたらTゾーンは全滅でした。

グリーンも頬と小鼻の部分の部分使いで別の化粧下地と合わせてつかったんですがあまり赤ら顔が隠れるわけでも小鼻の赤みが薄らぐでもなく…といった感じでした。

色補正力は殆どないと判断したので★1つです。

敏感肌も合わせてちょっとぴりついたりもしたので、もうアラフォーですし()皮脂分泌が多すぎて年齢的に合わないだけなところもあると思います。

敏感肌の方、Tゾーンがてかてかになる方は控えておいたほうがいいかもしれません。

 

でも10代~20代前半の敏感肌ではない子がちょっと使ってみる、というのはいい選択肢かなと思いました。

延びは良かったですし保湿成分もあったと思います。何よりコスパは最高ですし!

ただ全力でオススメ出来るかと言うと…う~んってなってしまうので、あともう少し足してセザンヌのコントロールカラー1本買ったほうが総合的にはお徳かなって思います。