around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

シャンプー:Amino mason

こんばんは、みむらです。

パウチを3,4回試しましたので今回はこちらをレビュー!

 

www.aminomason.jp

多分ドラッグストアとかでみたことある方が大半だと思われるAminoMasonシャンプー、今回はモイスト、スムース両方のレビューをさせていただきますね。

シャンプー系はノンシリコンと言うこと以外は成分とかそんなものはもっとちゃんと考えてレビューしてくださってるかたにお任せしてひたすら個人の感想です。

 

まずは

AminoMason モイストタイプ 税込み1512円

オススメ度★★★☆☆

 

パッケージが白黒のほうがモイストになります。

 

洗いごこちはとてもよく、ノンシリコンに思えないくらいシャンプーの時点でもしっとりと指通りが良かったです。

匂いに関してこちらはスムースも同じですがとてもいい匂いなのですが結構きつめで普段オーガニックや天然もので慣れている方はしんどいくらいの匂いのきつさかもしれません。

そして重い、モイストというだけあってしっとり艶やかになるのですが普段から頭皮に油がでやすい、髪がぺたっとなる。という方は普段の倍の時間の速さで髪の毛がぺたると思います。(私がそうなんです…(´;ヮ;`))

ヘアオイルなんてつけてると洗っても翌日の昼には頭がぺたっているのでもしトリートメントをラインで使うのであればヘアパック、ないしミストをオススメします。オイルだと悲惨な目にあうかもしれません(私自身別のオイルですが使用したところ翌日昼過ぎにはてらてらに…)

ただしっとりまとまりのある髪に仕上がるのは確かなので髪の毛の量が普通~多めの頭皮油が少ない方、普通~太目の髪の方にオススメします!

匂いがきつめ、頭皮油が少しでも多い人には向いてないという時点で-2させていただきました。

 

 

AminoMason スムースタイプ 税込み1512円

オススメ度★★★★☆

 

こちらはグレーに白文字のほうのお品物になります。

大体オススメのところは上で言ったのとあまり変わりありません。

洗い心地もモイストと大差なく、乾いたらふわふわに仕上げてくれます。

こちらはオイルでも問題なく翌日夜までさらさらでした。

髪の毛の量が少なめ~普通、細い~普通の髪の方なら絶対にこちらが良いとと思います。

匂いがきつめなので-1、でも総合的にはスムースの方が良いのではないかと思いました。

 

でも個人的には凄く好きです!!