around40プチプラ生活

アラフォーがプチプラ化粧品やシャンプージプシーして使用感を口コミしていくブログです。

【ファンデーション】フローフシ イオン デ クッション

flowfushi.com

 

ああ~~!!いつの間にか2日経ってしまってました、こんばんはみむらです。今日はこちら、フローフシのイオン デ クッションファンデーションです。

 

フローフシといえば先日リブランドするので終了宣言されましたね…えっリブランドするのに今更レビューするの!?といわれたらします!私がずっとどうするか迷ってたら買ってしまったので終わるなら記念にって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私がそうです。笑

 

ということで3日間使ってみた感触です。

写真とりたかったんですけどどうやっても自分が写りこんでしまって断念しました…

乾燥寄り混合肌、Tゾーンてかてかですぐ崩れる皮脂多め

 

オススメ度 ★★★☆☆

カバー力  ★★☆☆☆

保湿力   ★★★★☆

崩れやすさ ★★★★☆

 

下地はMIURAの下地を使用しました。またこれは後日紹介できたらと思います。

まず、とにかくツヤ肌がすごいです。私は顔にシミなどはないほうでクマが酷いタイプですのでナチュラルの方を選択しました。塗ってみると本当にツヤ肌でハイライトいる!?というレベルでツヤツヤになります。あまり皮脂が多い人はちょっと午後やばいかもしれないので皮脂防止下地のほうがいいかもしれません。

ポンポンと置く感じで塗っていきます、ちょっと気をつけないと厚塗りになりそうだな~と思いました、が手軽にポンポンと置いてワントーン明るく出来るのはとても評価が高いですし、あととても保湿力があります。乾燥混合肌の方は判ると思うんですが頬がとにかく乾燥が酷いとファンデを塗った直後からなんかカサカサするなってなると思うんですがこちらはそんなこともなくしっとりしてました。

ただ午後からの崩れやすさ、夕方からのくすみは結構目立ちます。化粧直しは必須かなと思うのでその点は中々めんどくさく、あとファンデ後のミスト→ティッシュオフも結構落ちやすいのでその点はマイナス。

そしてカバー力も殆どありません。シミや隠したいニキビ、傷などがないならともかくこれ単品では隠れるものも全然隠れないのでコンシーラーは必須です。

 

でもその辺に出かけるときとかはお手軽ですし、あと何よりやっぱり他にはあまり見ない保湿力はとても魅力的なので軽く使うにはお勧めだと思います。個人的にはずぼらなので楽でいいから★4にしたいんですが化粧崩れのしやすさ、くすみ、カバー力の点から★3にしました。

 

国産ですしクッションファンデ試してみたいな~って方はフローフシのが入りやすくていいとおもいます!